患者サポートプログラム

患者サポートプログラム
とは?

科学技術の進歩に伴い、医療の世界は急激に変化しました。新たな医薬品が創出され、これまでにない治療間隔の長い薬剤も登場しています。
兼松ウェルネスでは、患者さんのアドヒアランスの向上、QOLの維持・改善のために、情報提供によるサポートを行っています。
治療予定日のご案内や対象疾患に関連した情報の定期配信など、ご希望に合わせたサポートを行い、事務局の運営も代行します。
このようなサポートプログラムの提供を通じて、患者さんの治療完遂を支援するばかりではなく、製薬会社と医療関係者との関係構築・プレゼンス向上にもお役立ていただけます。

  • データの受付・登録 厳重な個人情報管理のもと
    データの受付・登録
  • 治療タイミングでご案内 治療日、疾患情報等
    治療タイミングでご案内
  • レター/電話/メール ご案内方法は3つ!
    レター/電話/メール
  • 24時間365日対応可 お問い合わせ窓口
    24時間365日対応可

選ばれる理由があります

安心安全な管理運営
兼松ウェルネスが培ったノウハウを活かし国内のデータセンターで管理運営をします。対応するのは当社の研修を受けた経験豊富なスタッフです。
プライバシーマーク取得企業として、制度に準拠して個人情報を管理しています。漏洩事故等の発生はありません。
高い処理能力
月間で万単位の処理に対応可能です。コールセンターの24時間365日対応もご相談ください。
お問い合わせの対応も、これまでのノウハウを活かし、スムーズな解決に導きます。
独自開発の管理システム
登録者の受付・管理からレポートツールまで、想定されるご要望を網羅した当社開発のシステムをご提供いたします。
さらなるカスタマイズも可能です。
高い企画力・ワンストップで運営まで対応
ご希望の運用をオーダーメイドで提案いたします。ヒアリングしたご要望に合わせて運用を最適化し、ご担当者様の負担を最小限に、効率的かつ効果的なサポートプログラムを実現いたします。

導入事例

導入事例

治療間隔の長い薬剤で治療を受けている患者さんに、次回治療予定日をご案内します。
ご案内方法は、レター/電話/メールからお選びいただけます。

サービス開始までの流れ

まずは企画・構成を行います。
ご要望をヒアリングし、サポートの内容を提案いたします。
その後、必要なツールの制作やシステム構築などを並行して行います。
そして、事務局運営体制の構築や社員研修を行い、サービス開始となります。


  • 企画・構成
  • プロモーション
    ツール制作
  • システム開発
  • 社員研修
  • 事務局開設
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